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  • 2025-12-16 カスタマーハラスメントに対する基本方針について

    当社は、「誠実の実現」という基本理念の下、安全・安心な対応体験を提供するため、お客様の要望に真摯に対応し、より満足度の高いサービスの提供に向けて取り組んでいます。また、お客様からお寄せいただくご意見・ご要望は、当社のサービスの改善・品質向上において、大変貴重な機会と考えております。
    一方、一部のお客様の要求や言動の中には、従業員の人格を否定する暴言、脅迫、暴力など、従業員の尊厳を傷つけるものもございます。こうした社会通念に照らして著しく不当である行為は、従業員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供にも悪影響を及ぼしかねない重大な問題であります。
    従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員および当社の事業活動に密接に関わる派遣社員・業務委託スタッフ等が安心して業務に取り組むことが可能となり、ひいては、顧客・取引先企業等との関係をより良いものとすることにつながると考え、株式会社ONE WEDGEにおける「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。
    2. 当社におけるカスタマーハラスメントの定義
    当社では、カスタマーハラスメントを「お客様から従業員に対して行われる著しい迷惑行為であって、従業員の就業環境を害するもの」と定義します。
    具体的には、以下のような行為を指します。あくまで例示であり、これらに限られるものではありません。
    • 暴力行為
    • 暴言・侮辱・誹謗中傷
    • 威嚇・脅迫
    • 従業員の人格の否定・差別的な発言
    • 土下座の要求
    • 長時間の拘束
    • 社会通念上相当な範囲を超える対応の強要
    • 合理性を欠く不当・過剰な要求
    • 会社や従業員の信用を棄損させる内容や個人情報等をSNS等へ投稿する行為
    • 従業員へのセクシャルハラスメント、SOGI※ハラスメント、その他ハラスメント、つきまとい行為 など
    ※「SOGI」(ソジ)は、性的指向(sexual orientation)と性自認(gender identity)の頭文字をとった略称
    3.カスタマーハラスメントへの対応(社内)
    • カスタマーハラスメントを受けた場合、従業員のケアを最優先します。
    • 従業員に対して、カスタマーハラスメントに関する知識・対処方法の研修を行います。
    • カスタマーハラスメントに関する相談窓口の設置や警察・弁護士等の連携など体制を整備します。
    4.カスタマーハラスメントへの対応(社外)
    • 問題解決に当たっては、合理的かつ理性的な話し合いを行いますが、当社でカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、対応を打ち切り、以降のサービスの提供をお断りする場合があります。
    • さらに、悪質と判断した場合、警察や外部の専門家(弁護士等)と連携の上、毅然と対応します。
  • 2025-12-15 「レバテックフリーランス」にて弊社TECH BLOGが紹介されました!

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    このたび、レバテック株式会社様が運営しているITエンジニア・フリーランス向けのWebメディア:レバテックフリーランスの記事内に弊社技術ブログが紹介されました。
    本記事では、エンジニアのスキルアップに役立つ技術ブログとして、ONE WEDGEでの技術発信の取り組みや記事内容をご紹介いただいています。

    →スキルアップを目指すエンジニアにぜひ読んでほしい技術ブログまとめ

  • 2025-12-10 年末年始休業のお知らせ(2025年〜2026年)

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    <年末年始休業期間>



    2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)



    皆様方には大変ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • 2025-12-04 AWS特化型求人情報サービス「クラウドビルダーズ」に取り上げられました!

  • 2025-11-21 「ビギナーズリンク」に弊社代表・橋田のインタビュー掲載!

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    このたび、メディアサイト「ビギナーズリンク」にて、株式会社ONE WEDGE 代表・橋田博明のインタビュー記事が掲載されました。
    記事では、土木作業から広告、そしてITエンジニアへと歩んだ橋田のキャリアの軌跡や、「ひとつひとつ真摯に向き合い、つないでいく」という考え方が紹介されています。
    また、社員ファーストの組織づくりや、テックブログ・社団法人運営など、業界全体を良くするための取り組みも詳しく語られています。

    →ひとつひとつ、つないでいくキャリアの作り方|株式会社ONE WEDGE 橋田社長の”続けるための視点”

  • 2025-11-21 0.1人月から依頼可能な「Flexibleアサインサービス」リリースのお知らせ

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    必要な時に必要な分だけITリソースを活用できる新サービス「Flexibleアサインサービス」の提供を開始しました。
    本サービスでは、0.1人月~0.9人月単位でエンジニアやデザイナーを柔軟にアサイン可能です。
    小規模改修や短期案件、夜間対応など多様なプロジェクトニーズに対応でき、専任ディレクターによる進行管理・品質管理のサポートも付帯しています。
    これにより、スムーズで効率的なプロジェクト運営を実現します。
  • 2025-10-06 「コンサルGO」にて、ONE WEDGEが“おすすめのSES企業”として紹介されました!

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    フリーコンサル株式会社が運営するコンサルタント・ハイクラス人材のキャリア、企業の課題解決に役立つ情報メディア 「コンサルGO」にて、「おすすめのSES企業」としてONE WEDGEが紹介されました。

    →掲載ページはこちら

  • 2025-10-03 代表・橋田がYouTube『HR MAKER』に2度目の出演!急成長の裏側を公開

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    この度、弊社株式会社ONE WEDGEの代表・橋田が、株式会社RYOMAが運営するYouTubeチャンネル「HR MAKER」に出演いたしました。

    動画内では、「急成長の秘訣」や「離職率が低い理由」、「社員が長く働きたくなる職場づくり」について語っています。
    さらに「今後の会社の展望」や「橋田自身の人格形成のポイント」にまで触れた内容となっており、ONE WEDGEの成長の裏側を知れるインタビューです。

    急成長の裏にある戦略や採用の工夫を知りたい方は、ぜひ下記リンクよりご覧ください。

    →【お客様対談】従業員数が一気に3桁を突破した今急成長中のSES企業ONE WEDGEの驚くべき採用戦略とは!?

  • 2025-09-29 「人を大切にする経営note」に弊社代表・橋田のインタビュー掲載!

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    このたび、株式会社Shiftwell様が運営するnote企画「人を大切にする経営note」 にて、
    弊社代表・橋田のインタビュー記事を掲載いただきました。
    この記事では、弊社代表・橋田が創業に至った経緯や事業に込めた想い、社員のキャリアや成長支援に対する考え方、そして今後の展望について詳しく語っています。

    社員一人ひとりの声に耳を傾け、働きがいと幸せを実感できる仕組みづくりや、独自施策の数々を通して、どのように組織を成長させているかも紹介しています。

    →「社員のキャリアと幸せ」から始まる組織づくりーSES企業が繰り広げるユニークな施策の数々とは

  • 2025-08-15 金沢シーサイドFM『社長!あなたの会社教えてください。』に代表・橋田が出演!

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    このたび、地域密着型FMラジオ局『金沢シーサイドFM』の番組「社長!あなたの会社教えてください。」に、弊社代表・橋田が主演したアーカイブが、YouTubeにて公開されましたのでお知らせいたします。

    →【株式会社ONE WEDGE】『社長!あなたの会社教えてください。』