ONE WEDGE史上初の新卒採用

2021-10-27 23:08 2022-08-14 17:36

こんにちは〜☀
歩くONE WEDGEこと採用担当です\(^o^)/
今日は10/20(水)に行われた内定式のご様子と新卒採用を行った経緯をお伝えしたいと思います。

ひょんなことから始まった新卒採用

弊社はまだ2020年4月に始まった企業であり、まさにこれからだというときです。
そのため即戦力がほしいと、エンジニア経験者の"中途採用"に採用計画も完全に振り切っておりました。

そんなとき、お付き合いのある会社様のお誘いでまさかの


リクルートオーディションに参加することに!😳

代表の橋田は「なんでもやってもみよう🔥」精神なので、
お話を聞いたときにはもう参加することが決まっていました😂
(弊社の代表を知る人なら、うんうんと言ってくれますよね?wでもそれが代表のいいところ!!!!w)

 

📣リクルートオーディションのご様子は以前投稿しておりますので見ていただけますと幸いです

マッチング型就活イベント「リクルート オーディション」参加レポート!

リクルートオーディションでマッチングした大学生とお食事会に行ってきました\(^o^)/

インターン生インタビュー「すべてに苦戦。その中で得た学びと気づき」

 

インターンを経て最終面接

インターン明けてから緊急事態宣言や教育実習があって2ヶ月後に中村くんと再会しました。
インターン中は社内ツールの開発をする中村くんは毎日頭を抱えており、
大丈夫かなと心配していたのですが。


🌟🌟🌟🌟!!!!見違えるくらいキラキラしていました!!!!🌟🌟🌟🌟


日もあいていたこともあって、かなり緊張してたようですが(笑)
面接で話す中村くんの一言に一言にとっても心打たれた私でした・・・😂

他社から内定を頂いていたのにも関わらず、2ヶ月も弊社の最終面接を受けるまで待ってくれていたこと。

学生時代味わったこともない、辛いインターンを経験したのにも関わらず「ONE WEDGEがいい!」
と何度も言ってくれたこと。
 

中途採用で苦戦している私にとって、とても染みる言葉でありました。

"会社愛"は押し付けるものではないし、養っていくものだとは思います。
ですが、最初からこんなに会社のことを想ってくれる人に今後出会えるのかと、、、、
それを胸張って言ってくれる方が、今後の会社の未来にどう影響を与えていくのか。
その可能性を信じてみたいとそう思わせてくれました。

そのため、

私が勝手に採用に踏み切りました。(笑)

役員の皆様すみません(笑)
ですが私は、弊社を選んでくれた中村くんを採用したことが必ずONE WEDGEの成長につながると確信しています。

🎉ONE WEDGE史上初の記念すべき内定式🎉

このご時世なので、役員と開発リーダーの少人数の規模で行われました。

弊社からは代表、役員、先輩社員から中村くんへ激励の言葉を贈らせていただきました!!!
その後、内定証書授与式・・。

なんかドラフト会議みたいになってるwwww

新しい仲間を迎え入れたところで、私達も気が引き締まりますね!!!!
4月がとっても待ち遠しいです。

中村くんがONE WEDGEに入ってよかったと思えるように私達もがんばります🔥

Recommend
おすすめ