【他己紹介】ONE WEDGEが誇るCTO村上についてエンジニアチームメンバーに聞いてみた#2

2021-10-11 18:03 2022-08-14 18:53

こんにちは!ONE WEDGEです💡

本日は「開発チームの上司はどんな人?」ということで、CTO村上さんをよく知るメンバーにインタビューしてみた第二弾です!

ONE WEDGのCTOである村上さんは一体どんな方なのか・・・

開発エンジニアとしてご入社された際は、村上さんが直属の上司となりますので、エントリーをご検討されている皆さんはぜひ最後までご覧ください✨

今回は村上さんとの仕事歴約1年の森 涼太さんお話を伺っていきます!

・・・

ーー村上さんの第一印象を教えてください!

第一印象は「あまり喋らない、黙々と作業をされている方」でした。
コミュニケーションを取るのがあまり好きではないのかなと言う印象で、
正直怖いって思ってました(小声)

僕は一時期社外で仕事をしていたので、社内に戻ってきて村上さんの隣で案件を担当するようになってから、明るい部分とかふざけたりする姿を見て印象がガラッと変わりましたね。

ーーズバリ、村上さんってどんな方なんですか?

他人にも厳しく自分にも厳しく、まさに「プロ」ですね。
プライベートでは優しくふわふわした部分も見えるんですが、
仕事に関しては自分にも他人にもしっかり厳しいんです。

厳しいと言っても嫌な厳しさでは無く、指導一つひとつが愛のある指導だなと感じてます。

普通は、上司にはあまり怒られたくないというのが本音だと思います。
ですが、村上さんの場合は怒られてなんぼなところがあって(笑)
怒られて初めて一人前になれる感じなんですよね。

それは村上さんの伝える言葉にすごく愛を感じるからだと思っていて、
僕らを伸ばすために言ってくださるのがすごく伝わる分、村上さんについていきたい!とみんなが思っています。

ーー村上さんの魅力はどんなところですか?

何といっても、"頼り甲斐"があるところですね。
経験がまだまだな仕事でも、隣に村上さんがいるだけですごく支えられています。

村上さんは「失敗してもけつは拭くから」ってスタンスでいてくれるので、その分安心して挑戦できますし、それがあるからこそ実際に行動できていることもたくさんあります。

ーー最後、村上さんに対して思っていることはありますか?

僕の中では、村上さんがダントツで理想の上司ナンバーワンです!
村上さんみたいに愛のある上司になれるよう、村上さんの背中を追いかけたいと思います。

・・・

ONE WEDGEでは村上さんに対して『理想の上司ナンバーワン』と感じている人がたくさんいます。
厳しいながらも愛のある、本当に成長できる環境。

そんなONE WEDGEで働きたい方、
ぜひ一度お話ししてみませんか?💡

Recommend
おすすめ