ONE WEDGE早分かりシリーズ『ONE WEDGEってこんな会社』愛を叫ぶ。

2020-12-04 12:31 2022-08-14 18:50

今回は、いつもストーリー記事を掲載している、通称「ONE WEDGE PR隊」が
なぜこんなにONE WEDGEが好きなのか。についてお伝えします🌸

まずはメンバー紹介。

ONE WEDGE PR隊

右からみくさん、さくらちゃん、おおにしさん、おおさわ。

さあ、なんでONE WEDGEのこと好きなんでしょう~?

HITOMEBORE

みくさん

私が働く上で譲れないのは、『誰と働くか』です。

仕事をしていく上で人との関わりは避けては通れないと思います。
そんな私がONE WEDGEに決めた理由はまぎれもなく社員の人柄でした。
面接で“一瞬でこの会社で働きたい“と思わせてくれました。

自分が当たり前のことをこなしているつもりでもちゃんと見ていてくれて
ねぎらいの言葉が飛び交うそんな会社だと思います。

わたしのやりたい!がたくさん生まれて、たくさん実践させてくれる上司に
囲まれているこの環境に日々感謝をして仕事に打ち込めています。

いつかみんなが私と同じことを思える組織づくりに貢献していきたいです。

Respect for all

さくらちゃん

ONE WEDGEの好きなところ、それはメンバーそれぞれの個性挑戦する姿勢です。

まだまだ始まったばかりの組織ですが、ジョインしているメンバーそれぞれの個性が色濃く出ています。

開発の中心となって実装を担当するメンバーはもちろんのこと、プログラミングができなくてもマネジメントやテクニカルサポートに従事することで、プロジェクトを円滑に進めたり、サポートを担当するメンバー。
クライアントの課題解決に向けた提案に尽力するセールスメンバー。
ONE WEDGEという組織の良さを発信し続けるPRメンバー。
出向先で忠実に業務をこなすことでクライアントから信頼されるメンバー。

それぞれの担当業務を自分の個性を前面に打ち出しながら、仕事に取り組んでいます。

少し前まで私は、与えられたタスクは自分ですべて解決しなきゃいけないんだ、と盛大に勘違いしていました。
しかし、ONE WEDGEのメンバーと仕事をしていくうちに「できないことは、できる人にお願いして助けてもらう」ことを学びました。足りない部分は補い合って、みんなで挑戦し続けることを大切にする。。。そこにシビれるあこがれるゥ!

互いに尊重して仕事できるってとても素敵なこと。

そんな環境だから、私はONE WEDGEが大好きです♡

ONE BY ONE

まゆみさん

私のONE WEDGEが好きな理由はあげたら沢山あるのですが、
何より"メンバー一人ひとりの成長に繋がるチャンスを積極的にもらえるところ"や、
"よいチームを作っていこうという意識が会社全体の方向性として強く持っているところ"です。

入社して4か月目の今では、アプリ開発の責任の大きい実装部分を任せていただいています。
入社当時から自分でも成長できているなと実感することができています。

本当にありがたいです!

わからなくて悩んでいる時には、必ず一緒に考えてくれる誰かがいるという安心感があるので、
どんどん新しいことに挑戦したいという気持ちが湧いてきます。

メンバーの個性も豊かで自分にないところを沢山見つけることができて、見習うことばかり。
不得意なところを補い合いあえる関係性をもてる環境を実際に作れている会社は、そんなに多くないと個人的には思うんです。

この先が楽しみな会社だから、私はONE WEDGEが大好きです!

DON'T WORRY , BE HAPPY

みく